石垣島にはナカタニミキという牛がいるらしい

f:id:pasta1000g:20170309065425j:plain

中谷美紀の「ないものねだり」を読んだ。
空港でおばちゃんに"ドクターコトー見てるよ"と、柴咲コウに間違われサインをねだられた際に、違いますというのも面倒で柴咲コウのふりをしてサインした話には笑った。
読みながら、おいしい蕎麦が食べたくなったり、もっと食事に気を使って豊かな食生活を送りたいと思う瞬間が多々あり。ちなみに解説はあの黒沢清が書いていて、彼が中谷美紀主演で撮った「LOFT」の可笑しさを思い出してまた心の中でフフフと笑う。
「動けるんだったら最初からそうしろ!」とミイラに怒鳴るトヨエツのおかしさよ。