
テルミニ駅の食堂みたいなとこで食べたショートパスタとサラダ

f:id:pasta1000g:20170301165104j:plain

量が多いんだわ。
サラダおいしかったなあ。ドレッシングをかけ忘れたけど、ツナの塩分だけで十分食べられた。玉ねぎがみずみずしくておいしかった。どこに行ったらこのような玉ねぎが買えるんですか?と聞きたかった。

テルミニ駅地下のスーパーで買ったペンネ

f:id:pasta1000g:20170301164703j:plain

馬も大変なんだなあ

f:id:pasta1000g:20170228090806j:plain

スペイン広場付近で待機している馬。脚力。
目隠しされてどんな気持ちなんだろう。

スペイン広場に行くまでの道のりは、銀座みたいだった

f:id:pasta1000g:20170228090014j:plain

f:id:pasta1000g:20170228090121j:plain

「SALDI」っていうお店がいっぱいあるなあと思ってたら、
「SALDI」は「SALE」という意味だった。

イスタンブール空港で食べた Strawberry tart with crema

f:id:pasta1000g:20170228083240j:plain

トルコ語ではCilekli Tartというらしい。
空港内のカフェネロにて。
私の声が小さくて注文の際、何度も聞き直された。
もともとクリームはのっていなくて、店員さんに「Crema?」と聞かれて、うんうんと首を縦に振ったら、たくさんのせてくれた。もちろんクリームは追加料金だった。3.50トルコリラだったから、たぶん1ユーロくらい。

ヨーロッパのカフェでは、重たいケーキがいっぱい売っていてわくわくした。日本は結構ふわふわで軽いやつが多数派だよなあ。

旅行前に食材を使い切りたくて作ったフレンチトースト

f:id:pasta1000g:20170228073910j:plain

スマホのアルバムの整理をしがてら、過去を振り返りたくなった。
引越に向けて、ものをどんどん捨てていたら、
いろんなことがこうやってなんにもなかったことになっていくんだろうなあと思ったから。

この写真を撮ったときは、フレンチトーストの城壁を作って、隠居したい気持ちになっていた気がする。